院内紹介

神奈川県横浜市神奈川区反町の歯医者、反町歯科・矯正歯科クリニック|院内紹介

お子様からご年配の方まで通いやすい個室診療室やファミリー診療室を完備。精度の高い治療のために、歯科用CTやマイクロスコープも導入しています。

院内紹介

受付待合室

スタッフが笑顔でお迎えいたします。
リラックスしていただけるよう、モニターやウォーターサーバーも設置しております。
自動精算機の導入やクレジットカードにも対応し、お会計もスムーズに行っていただけます。

写真:受付・待合室
写真:受付
写真:待合室

個室診療室

全ての診療室がプライバシーに配慮した完全個室のため、他の方を気にせず落ち着いて治療に専念できます。

写真:個室診療室

ファミリー診療室

お子様連れも安心なファミリールームを完備しています。診療室内にお子様が遊ぶスペースがあり、治療の際は、ユニットを倒した状態でもアニメを見ることができる天井モニターを設置しています。

写真:ファミリー診療室

キッズスペース

お子様の恐怖心を少しでも和らげ、楽しく通っていただけるよう、キッズスペースを設けております。広々としたスペースにはお子様が退屈しないよう、様々なおもちゃや絵本をご用意しました。ドアを開けると隣接したファミリー診療室にそのまま行くことができます。

写真:キッズスペース

パウダースペース

おむつ交換台・ベビーキープを完備しています。小さなお子様も一緒に安心してご来院ください。

写真:パウダースペース

機器紹介

精度の高い診査・診断と分かりやすい説明

写真:デジタルレントゲン
デジタルレントゲン
従来のレントゲンに比べ放射線量が1/10カットされた、お体にやさしいレントゲンです。すぐにモニターに映して確認できます。
写真:歯科用CT
歯科用CT
3Dの立体的な撮影によって、2次元の撮影では把握できなかった骨や神経の状態まで確認できるため、より精確な診断が可能です。
写真:マイクロスコープ
マイクロスコープ
歯科用顕微鏡ともいわれるもので、肉眼よりも数十倍、視野を拡大してくれる装置です。肉眼では確認できない細部まで確認できます。
写真:拡大鏡
拡大鏡
視野を2~8倍に拡大でき、小さなむし歯も見逃しません。健康な歯を削り過ぎることなく、最大限に残せるなど治療の精度を高めます。
写真:説明用モニター
説明用モニター
レントゲン写真や治療計画などを映すことができ、患者様もご自身の状態を確認いただけます。治療についても理解できます。
写真:口腔内カメラ
口腔内カメラ
先端にカメラの付いたペン型の口腔内専用のカメラです。歯の1本1本まで鮮明に把握できます。
写真:位相差顕微鏡
位相差顕微鏡
お口の中にどんな細菌がどのくらいの量存在しているのかを把握できます。細菌に合わせた方法で効率よく治療が行えます。
写真:唾液検査キット
唾液検査キット
唾液を少量採取するだけで、むし歯や歯周病のリスクなどが分かります。数値として目で見て確認することができます。
写真:DNA検査
DNA検査
DNAの定量検査方法で、感染している歯周病菌の種類を特定、菌数も測定できます。細分化することで最も効果のある方法から選択でき、治療を行えます。

衛生管理の徹底

写真:クラスB滅菌器
クラスB滅菌器
あらゆる種類の菌やウィルスを100%滅菌でき、器具の衛生管理を徹底し、患者様の安全を第一に考え、院内感染対策に努めています。
写真:ハンドピース用滅菌器
ハンドピース用滅菌器
歯を削るドリルなど1本1本隅々まで滅菌できる専用の機器です。患者様ごとに毎回滅菌処理を行っています。
写真:全自動洗浄器
全自動洗浄器
タンパク質の除去、すすぎ、乾燥など全て自動で行えます。一度に多くの器材を洗浄し、スタッフへの感染の心配も低減します。
写真:口腔外バキューム
口腔外バキューム
歯を削るときに飛び散る唾液や粉じんなど素早く捕集し、院内を清潔に保ちます。院内感染予防にも繋がります。
写真:滅菌パック
滅菌パック
患者様ごとにセットした器具をパッキングし、滅菌しています。使う直前まで滅菌状態が保たれ、衛生的です。
写真:ディスポーザブル
ディスポーザブル
滅菌器にかけることができないものは使い捨てを使用し、使うたびに新しいものをご用意します。

写真:表面麻酔
表面麻酔
治療する部位に塗布することで歯茎の感覚を麻痺させ、その後の注射の痛みを軽減します。
写真:電動麻酔器
電動麻酔器
注入速度と注入圧がコンピュータ制御によって一定に保たれます。従来の麻酔注射よりも痛みを感じにくく、患者様の負担軽減にも配慮しています。
写真:細い針
細い針
麻酔は極細の針を使用し、できるだけ刺す時の痛みを抑えています。
写真:歯科用レーザー
歯科用レーザー
健康な歯を傷つけることなく患部を安全に治療することができます。鎮痛・消炎にも効果を発揮し、短期間の治療で比較的傷の治りも早いのが特徴です。